2016年9月21日水曜日

グローバル環境セミナー -懇親会編-

テニスとセミナーが終了し場所をBishokuに移動して
懇親会を開催しました。
懇親会の司会も新間です。

ゾロソロあつまる参加者。
 
テニス大会の賞品たち。

開会の挨拶を小林先生にお願いしたところ
京大植田先生にパス。

乾杯挨拶は福崎先生。

はい、お酒を準備して。 


かんぱーい

しばし歓談ののち、テニス大会結果発表。
第7位 府大合同チーム
(藤井研と中瀬研)
 
第6位 阪大村中研

一言挨拶。

第5位 阪大平田研

第4位 阪大民谷研
3位決定戦がわかりにくくてゴメンなさい。

第3位 阪大福崎研

お菓子をいただきました。

 第2位 京大植田研

賞品はお酒です。

 
そして
第1位 神大近藤研

こちらの不手際をものともせず
優勝をさらってくれました。

で、本当は各チームに面白いことをやってもらおうと
思っていたのですが、7位から4位までがなかなか
シャイな子たちでスルーされたので、3位の福崎研から
面白いことをやってもらいます。

おもむろに出てきた、B4おーつとB4入船

入船が不自然ですが、
その理由はこれだ!

うぁぁぁ!!
 からのフレームアウトする入船。。。

くだらないけど、いい!!!
と思いきや、遠くの方から
「スウィングが速すぎて見えなかった!!」
との声が。 
これは「アンコールでしょー」ということで
引きずり出されたのは
今や伝説の先輩こと社会人野口
単純に新間の目に入ったから引きずり出しました。
ゴメンよ、のぐちくん


そして、素敵なスウィングを見せてくれるのは
もちろん馬場先生


この後はご想像にお任せします。
とりあえずのたうち回ってた。。 

珍しく福崎研がバカウケしたぞ!!

続いての出し物は、京大植田研
おもむろに取り出したスマホには
名探偵コナンの蘭が。。。

なにやら、このこと◯▽*※+%するらしい。 

えっ、なんか会話してる。。。。(笑) 

なんか悶絶してる!!

そして卒倒

仲間に運び出される。 




シュールすぎるぜ!!
女子はどうしようかと思うくらい
ドン引きしてましたが俺は好き(笑)

そして、一位の近藤研の番
学生もいないので、写真だけでも。。。

で、終わるはずはなーい!! 
植田研の青木先生見参
「これから本当の決着をつけよーじゃねーか!!」

なーにぃぃぃ
 
はい、とりあえずビール一気飲みで決着つけるから
みんな集まれ。

飲む気満々の福崎研。



なんか、結局一番になったけど
ルールをわかってなかったんじゃないかという噂が。

そんなんしらーん!
取り返しました、むせび泣く馬場先生(嘘です)

強制されなくても、エキシビションでもう2本。


なんか、いろいろ楽しかったです。

この後、大じゃんけん大会があり
おーつが賞品ゲット。

2位はどこのだっけか。。ゴメン、名前わからん。

そしてじゃんけん大会の一位は、
無欲の勝利、こんやさん。
賞品は絶対使わないテニスバッグ

無欲すぎてウケた。
欲がありすぎる新間はこんやさんには勝てないと思う。

小林先生がプライベートで用意したハンカチは
見目麗しい女子二人に。

とりあえず、一通り終わりもうしばらく歓談。
ビールからM1たけおといつものワイン会状態。

黒田先生いろいろお世話になりました。

さて、最後に一本飲んで帰るかな。

最初はどうなることかと思いましたが
いろいろ楽しんでもらえてよかったです。
学生さんと教員もいっぱい交流できていたようで
この会の目的が少しは達成されたかなと。 

来年は神大で開催です。
荻野先生宜しくお願いします!
※連絡遅れて本当にすいませんでした。