2015年9月10日木曜日

2015年9月 プログレスレポート

こんばんわ、准教授です。
准教授が大学時代を過ごしたつくば周辺が
とんでもない大雨ですごいことになっていて
心配です( ◞‸◟)

さて、今週は5月以来の学生さんの一大イベント
であるプログレスレポートが開催されました(๑◔‿◔๑)

人数が非常に多いので朝から夕方わたり2日間開催。
今回は37名ということで改めてラボメンバーの多さを認識。

初日の開始時には、来訪中のProf. Liao (UCLA)から
Ensamble modelingについてのセミナー。
 
 
それに引き続き、37名のプログレスレポート。
全員分写真を撮ろうとしたが、3人目ですっかり
忘れた( ˘•ω•˘ )

歯抜けな感じ(確かに准教授は歯抜けですけど!)
で貼っていきます。

筋肉担当Shao
 
Ohtake
 
Achiwa

Mega

DP

以上!たった5枚で面目無い!!
(ノ≧ڡ≦)←てへぺろ感出してみた。 

今回から4回生も英語でプレゼン!
初めてのことでクタクタという話もあるとかないとか。

次回のプログレスは1月上旬だったと思いますが、
正月気分もそこそこ頑張ってください。
卒論、修論がありますし!

さて、プログレス終了後は
ビアガーデンという話でしたが

雨&メンツ少ないそして寒みーし
ということで前日の時点で中止に(இдஇ; )

代わりに、
福崎研ラーメン部が復活(?)
してしまいました。

ラーメン部はこれまで代々続いていたようですが
車持っている部員がいないと 
即休眠 
ということだったようで、今年度は活動しようかと。
准教授号(軽です)あるので(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

今回の部活動は
「蛍池 麺屋ほぃ」
※ラボブログなので食べロ●のリンクは貼りません! 
●の位置を微妙にしてみました。

参加部員は
中野、原田、タイ帰り中谷、そして
「糖質オフダイエットっておいしいの?」ことデブ准教授
「出っ張ったお腹は筋肉!」と言い張り早5年!
 
雨の夜にもかかわらず結構待ちましたが、
まぜそばと鶏白湯押しらしいです。

で、押されてみました(笑)
デ部准教授チョイスの肉まぜそば
 
中谷チョイスの濃厚鶏白湯


1回目にしては非常に良い店でした。
 部活としては、しばらくいろいろな店を回ることを
目的にしてますので、すぐに行きたい人は
個人的にどうぞ=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

次の部活動は池田「麺野郎」あたりかな。。。

さて今週ももう金曜日になりますが、
来週月曜日と火曜日はラボイベントがあります!
詳しいことは、またブログで報告ということで。
アディオス( •̀ᴗ•́)//