2015年7月11日土曜日

Tanabata -the star festival-

親知らずの奥にもう一本歯があることが判明した
准教授です。ちなみに



らしいです。

一週間ブログを更新しないと、
更新リクエストがちらほら来るようになりました。
隠れ「メタボロミクスの華麗なる一族」ファンも
増えたものです。
 毒にも薬にもならない文章ですが、
これからもお付き合いください。
キャンプファイヤーさせないよう頑張ります。

目指せ1000PV 果てしなく遠い

さて、今週は七夕があったわけですが大学らしく
リフレッシュルームには笹がインストール。

インストールといや、
早く装置インストールされないかな。。。

ふと気づいたら、ラボメンバーは思い思いの
願い事を短冊に認めてましたね。
(NHKラジオ深夜便風に書いてみましたが、
細かすぎて伝わらない?)
※「したためて」と書いて変換したら
「認めて」になってびっくり!

時期も時期なので、

院試に受かりたい! 

という願い事がちらほら。 

以下、願い事抜粋 
・院試受かりたい
B4のみんなが院試に受けりますように
みんなが院試受かりますように。
 &就活うまくいきますように

その他
みんな無事に帰ってこれますように
→どこから!?と思ったけどM1の何人かは夏休みに
海外行くんだったね。世界を見てこい!!  

HUNTER HUNTER連載再開
→切実や。。。准教授はマンガはコボちゃんしか読まんけど(笑)

ちゃんと論文書く。
→アクセプトされることを代わりに祈っておく。

5キロやせたい
→新間ライ○ップやる?
4日間飲まず食わずです。

これは確か7月6日の早朝に撮影したと
思うのだがその後短冊は増えていた。 

そんな准教授も一筆書こうと思ったが
短冊なかったorz 


Tanabata -the star festival-
On Jul. 7th, we had a traditional Japanese
festival called "TANABATA".
The detail of TANABATA story is here.
You can see a lot of ornaments and
pieces of papers with wishes on bamboos
like this.
We tried mini-Tanabata festival in our lab.
Lab members made a lot of wishes.
I pray for your wishes to come true!