2015年7月1日水曜日

無謀企画 56Chocolates食べ比べ

こんばんわ
7月、うるう秒、そして准教授です。
関係あることないこと並べてみましたが
特に面白くはなりませんでした。  

さて、今回の投稿は
無理やり感いっぱい 
です。。

本日午後は打ち合わせがあり、
終了後リフレッシュルーム(いわゆるお茶部屋)に入ると
なにやらカラフルなものが。

何かと思ったら
56種類のチョコレート(の一部)
を福崎先生がもらったとのことで
先生&B4の甘いもの好き女子を交えてテイスティング。
ちなみに56種類はさらに6つのサブセットに
グルーピングされているらしい。
---
G1: シングルビーン(No1-22) カカオ豆の違い
G2: スイートバラエティ(No23-27) 砂糖の違い
G3: ミルクバラエティー(No28-32) ミルクの違い
G4: 和の再発見(No33-40) 日本人の琴線に触れる風味
G5: ヨーロッパの風味(No41-48) 読んで字のごとく
G6: カカオの道のり(No49-56) もはやわからず。。。
---
とりあえず、No 8 & 12

No 6もあった

人数分に切る


そして、実食
。。。

。。。

。。。。。

( ̄ヘ ̄;)



自分が食レポできないことを痛感。
でも美味しかったです。
女子は満足してたと思われる。

食レポトレーニングのため次回は
天津麻婆で
どこまで食通ぶったコメントができるか!?
検証したいと思います。
目指せ彦摩呂。

じゃっ!

今回は英語にするのがはばかられるので
日本語オンリーでお届けしました。