2015年7月27日月曜日

質量分析学会 北海道談話会で講演

夏だ、元気だ
准教授

ダーーーー。

月曜日なのに余っているエネルギーを
使ってみました。

さて、今週は装置インストールウィークなので
テンションが8%くらい高いです。

装置導入の詳細は後ほど書くとして(大量の画像が。。。)
その前に先週金曜日に北海道に行った話。



2年ぶりの札幌。しかも前回は日帰りorz
出張の用務は質量分析学会の北海道談話会で 
イメージングMSの話をしてきました。
北海道大学


 「BBQ=ジンギスカン」という北大あるある。
 
初日は晴れてた。
 

宣言通り
こんなんや
 
こんなん
 
を目の当たりにする時間も確保し、
一応無事に講演はおわりました。楽しんでもらえたかは
不明ですけど、言いたいことの1/20くらいは言ってきた。
あいかわらず喋るの下手や。
 
獅子頭みたいや。。。噛まれそう。


さて、今週は数回に分けてiMScope導入記録を
アップします。とりあえず今日は搬入から設置まで
頑張って書く。