2015年7月16日木曜日

台風&アウェイ実験

こんばんわ、Shimmyこと准教授です。
外は台風です。明日の朝は自宅待機でしょうか。
最近、急激な気候変動によりラボメンバーで
夏風邪引いている人多いです。
准教授はアレなので風邪ひきません。

さて、あれからShimmyをグーグル先生に
尋ねてみたらこんな回答でした。

---
1. (特に自動車の前輪の)異常な振動.
2. シミー 《第一次大戦後に流行した
 肩や腰を震わせながら踊るジャズダンス》
---
ちなみに、こんなんみたいです。
http://bit.ly/1McfvP4
\( ̄ー\)(/ー ̄)/
若干ハズいのでShimmyと名乗るのやめようか考え中(。-`ω´-)


今日は特に話題ないですが、
以下ぐだぐだ書きます。
実験装置が相変わらずこないので、
ここ最近もアウェイで頻繁に実験をしています。
ほら、夏ですし 
「阪神タイガース死のロード」
みたいなもんです。

荷物もすっかりコンパクト。。。


今日の実験結果はぼちぼち。
装置が入ればもっと色々条件検討して
綺麗な画像になりそうな予感。

閑話休題
今朝幻のiMScopeを積んでいると思われる
大型トラックを大学内で見た。
でも、幻想だった。きっとあれは蜃気楼。 
無念すぎるので、今日はフテ寝します。

あっ、実験ノート
アウェイの実験室に忘れてきた!  
明日の朝一に車で取りに行くorz

本日、雑な投稿ですいません(笑)