2015年7月23日木曜日

院試激励会2015(1)

※今回、超長文なので2回に分けます!あしからず
 
おっす、オラ准教授!
非常に軽い感じで書いてみましたorz

てか、歯が痛い。歯が痛すぎて
「オラ准教授」なんて言ってしまった。
前回、親知らずの向こう側伝説を
作りましたが、
現在親知らずのこちら側の虫歯を
治療中。とりあえず、神経抜きました。
歯だけでなく頭のネジも抜けているとかいないとか。。。
准教授は歯が命ですので(嘘ですけど)
しっかり歯間ブラシとフロスを使って、
「一人8032(+向こう側にもう一本)運動」
を続けます。
※ヒトの歯は親知らず含めて32本です。院試には出ません。

さて、今日はB4の院試激励会ということで
カレーを作って食べました。
...
....
.....

「メタボロミクスの華麗なる一族」ファンの皆さん
さらっと書きましたが
 「なんでカレー?」
 って思いました?思ったでしょ?思ったよね!?
それは、 
「うカレー!(受かれ)
だからですよ!当たり前じゃないですか(笑)!!
あっはっはー

詳細:
http://fukusakilab.blogspot.jp/2014_07_01_archive.html

というわけで、カレー担当は毎年恒例でM1のミッション。
3時過ぎから廊下に出ると、
凄まじい玉ねぎのニオイ。。。
誰かがピリジンこぼしたのか!?
と思いきや、リフレッシュルームでM1男子(しかいないbatch)が
玉ねぎ切ってた形跡アリ。
 
 
「形跡」というのは、男子がかけてるアイウェア。
隙間があきまくってるので意味があるのかないのか不明。
でも多分ない。だって、泣いてたもん。 

で、お約束で「そのメガネ、イキってるの?」
カッコよく聞いてみた。
中谷曰く「イキってないです」とのこと。
...
....
.....
さて気を取り直して、どんどん準備。
 
面白いこと言えなくて反省中の中谷図(想像です)
 
Q. それは何ですか?
A. ナンです。
という言葉のキャッチボールはもちろんなく
粛々とカレーを作るM1軍団。
 
 

ルー(大柴じゃない方)投入前。
 
流石に寒いダジャレが続いてきたのでここからは自重。
ハラルチキン入りレッドカレー
 
 ナンだけではなくライスも標準装備。
 
からの、
できたで〜

開始まで少し煮込む。
今回はカレーだけではなく、
ゲン担ぎお菓子 
なども配備。院試は一般ピーポーからは季節外れなので
もちろん受験バージョンは手に入るわけもなく。
準備したものはノーマルバージョンの。。。

TOPPO: 院試突破 
カール: 院試にうか〜る
KitKat: 院試にきっと勝つ 
納豆: ネバーギブアップもしくは粘れ!  

そんなこんなで、徐々に人が集まってきたとさ。

つづく

Encourage party 
for B4 students! (1)
In every summer, B4 students have an entrance 
examination for their master course. So we had an
encourage party for their examination this evening.
This party has a tradition! The tradition is to eat curries. 
It is a little bit difficult to explain this reason in English :(
Cooking curries is a main mission of M1 students.
So they prepared dishes for this party from around 3 pm.
The blog for the main party is written in the next entry :-)