2018年6月3日日曜日

San Diegoに到着

今年もASMSの季節がやってきました。というより
海外出張の季節がやってきたと言ったほうがいいかもしれない。
今回のSan Diegoのあとは8月末までに
シアトル->香港->北京->シンガポール->バンコク->フィレンツェ
という流れ。ま

まぁ、それはいいとして、今年は月曜日にポスターに当たってしまったので
フル参加(いつもは月曜日の講義終了後に出ていた)。去年は猛烈に
疲れている中行ったので、現地でむちゃくちゃ体調悪いしそれ以前に、
トランジットでゲートの真ん前にいたにもかかわらず乗り忘れるという
事故もあり。。。(去年の今頃のブログ参照)

今年は大丈夫だろうと思ったら、
大間違い!
まず伊丹-羽田で大幅に遅延し、自分はかろうじて飛行機に乗れたものの
荷物は乗れず。。。ほぼ手ぶらでホテルまできました。初日から腹筋ローラー
やろうと思ったのに(福崎研ネタ)
 
あと、San Diegoはホテルが激高なのであえてそういうところを避けたら
こんなん。。。
 
なんか、ドイツ? 
ドバイでチェックインした時のテンションの高さを100としたら
今は0.01くらいかと。
外の風景

1階で道路に面しているのでうるさいぞ(笑)
とりあえず、いつくるかわからない荷物を待ちます
(ポスターもmissing!)

学生さんへ
海外学会でポスターは何が何でも機内持ち込みしましょう(笑)