2018年6月14日木曜日

セミナー

お招きいただき東大でセミナーしてきました。
アポの時間は15:30。目的場所は理学部3号館。
とりあえず10分前に赤門に到着。
※知っているヒトは、10分前に赤門で「あれ?」
と思うはず。

写真を撮りつつ

安田講堂。

3号館はどこだ??1号館と4号館はあるのだが。。。
いきなり7号館が出てきたぞ。同じ3号館でも工学部や。
あらら?
ぐるっと2周くらい回ったけど見つからず、グーグルマップで
調べると「弥生」とでてきた。。。
おー、弥生キャンパスかー!!!!
と、弥生キャンパスに向かう。もちろんこの時点で15:30回ってる。
急ぎ足で弥生キャンパスへ。

入り口のマップを見たところ、
理学部3号館がない!!
くまなく探すと、「浅野キャンパス」。。。
初めて知った。勉強になった。
ここや!!

そしてようやく30分遅れで見つけた。


本郷の全地区を制覇した。。。
セミナーは質問をいっぱいしてくれたので良かった。
その後の会合。面白い話をいっぱい聞けました。
ありがとうございました!