2016年6月3日金曜日

大食い部 ラーメン編

笑点のオファーはなかった新間です。
そこそこ気の利いたこと言えますけど?

さて、いつの間にか大食い部(寿司&ビックリ天麻)の
記事がアップされていてこっちも50びっくらぽんです。

若いっていいな!

と思いつつ、この歳になっても食欲だけは20代より
進化していそうな新間です(単に1日一食だからだろ!
という幻聴が聞こえたとか聞こえないとか)。

この前の記事に出てきた
「歴史を刻みに行く」
にという文言について説明しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近ラーメン部は「歴史を刻め@枚方」で
二郎系トレーニングを頻繁に行っています。
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27071015/

もともと新間は関西医科大で実験した時に
この店を見つけて「最強にうまい」と思っていたのだが
学生諸氏はこの店の系列店「歴史を刻め@下新庄」で
極めてダメダメなラーメンを出された黒歴史を体験して以来
二郎系は敬遠していたらしい。

一回騙されたと思って行ってみよう!

ということで行ったところ、完全にはまった学生。
そして量も徐々に増えていき、いつの間にか
大食いトレーニングの場と化しました。

そんな歴史を刻めの麺は
これだ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

麺500g(茹でる前) 野菜増しアブラまし
※二郎系なのでコールが必要です!

ちなみにデフォルトで350gの麺。
500gまではとりあえず誰でも同金額で頼めるようです。

小鳥の食欲こと中谷
デフォ350gと新間の大盛り500gの対比。
 
この時に一緒に行った中野氏は500gと言いそびれ
失意のうちに350gを食してました。

で、500gを食べることができると次は
600g(何度も言うが茹でる前)に挑戦できます。

これが汁なしバージョンの600g (アブラまし)

汁なし600gは本当ムリ!!食べきったけど
後半タレが辛くて(からくて)本当に辛い(つらい)。

もう600gはやめよう
と心に誓ったのに、ダメだった。

というわけで、塩600gに挑戦!
汁なしに比べれば全然余裕だった。
汁ありなら700gもいけそうな気がする。

ところで上の写真の奥は、
まさかのゲスト参加でM1竹尾さん発注の150g。
もちろんトッピングコールは自分でやってもらいました!
あのコールは、本当に貴重だった。

また、隣の方ではM1安田が野菜マシマシに
するという暴挙。いつ見ても野菜食ってた! 
次は「地球規模で考えろ@茨木」に行きたい。
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27089397/

あ、その前にラーメン部番外編として
ココイチに行くかも。何気に一度も行ったことないので。