2016年6月10日金曜日

ASMSおしまい

絶賛時差ぼけ中の新間です(= =)
目の下のクマがすごい( ̄(エ) ̄)

さて、そんなASMSもさっくり終わりました。
最終日にポスターだったのでとりあえず貼る。

明らかなるポスターサイズミス。。。まぁ、いいや。
早朝だったので検出器屋のブースで授業に使えそうな
画像を撮影。SEM(secondary electron multiplier)の数々。
 
入射面のハニカムメッシュ。

フランジに取り付けてみた。

ポスター発表で結局3時間くらい立ち、客の入りは
まぁこんなもんかって感じ。ドイツの研究者仲間から
10月にイメージングのシンポジウムがポーランドで
あることを聞いたので多分行く。
学生さんを誰か連れて行けるといいのだが、
論文でてないから無理か。。すごくいい機会なのだが。
それはそうといろいろな人から「疲れてますね。。」
って本気で心配された。

午後は興味あるセッションがないので会場周辺をぶらぶら。

来年はインディアナポリス。行けたら行く。
学会あるあるの町中バナー

なんか写真で見たことある川とパラソルの光景。
 

イカした車が駆け抜ける。  

てか、暑くね?
さて、約束の時間まで少し仕事するか。。。 
頭が全然働いてないけど!