2016年10月3日月曜日

日本生化学会に行ってきました。

日本生化学会で講演を依頼されたので
「質量分析夏の学校」を中座して
26日夜から仙台に行ってきました。

最近、出張があるといつも雨マーク。
今回も仙台はもれなく雨マークです(ง°̀ロ°́)ง

国際会議場の駅から会場を臨む。
いい感じで雨です。

本当は25日からやっていたがいろいろあって
最終日のみの参加。


AOHUPOと言い、今回のセッションと言い
タンパク質関係のセッションに呼んではもらったものの
全くそちら系の仕事はしていないので申し訳ない。
しゃべりにくい20分のtalkだったのでお聞き苦しくて
申し訳ない。

セッション終了後、少しポスターを見て帰ろうとマップを
みていたら高校の同級生と遭遇。10年ぶりだった。
まさかの再会で特にしゃべることも何もなく、塩対応だったかも。

帰りの空港で渋いものを購入し

次の訪問先である富山へ。
※一回大阪に帰ってから行きました。


ラボブログ年100本更新まで
あと7本!