2016年10月3日月曜日

福崎研ラーメン部 in 富山

富山に来たので部活しました。
富山でラーメンといったら

富山ブラックでしょ!

ということで、行ってきました。
今回訪れたのは富山のラーメンの元祖
西町大喜
富山ブラック発祥の店です。
 
HPでこの店を調べると
むちゃくちゃしょっぱい
スープは飲むな
ラーメン単独は無理!
メンマは塩漬けやろ!!
ლ(ಠ_ಠ ლ)
みたいな、なかなかラジカルなコメントが多い。 

とはいえ、こういうのって実際食べてみると意外にそうでもなかったり、
みたいなことも多々ある。どれほどの実力なのかは、この舌で確かめなければ
ならないということで、今回は
中野、谷口、あちわ、中島、おじさん
の5人で訪問。

店の前で元気だった頃の4人


タイミングよく座敷に通された。

待ってる間も、卓上の記事やらに目を通して
どんだけしょっぱいのか想像が膨らむ。。。   
程なくして、
キター!
真っ黒やー。

麺すする中野

そしてこの顔(笑) 
 
決して誇張ではない!
てか、本当にしょっぱい。
すげーしょっぱい。
ライスないと無理!! (笑)
卵で塩分が和らぐかどうか実験する谷口。

でも有意な効果は見られず!

しょっぱいと冷静に分析しながら食べる中島&アチワ

ちなみに、食べ始めてから誰一人
おいしい!
という言葉は発しなかった。   

塩分との戦いを終えた学生達。

ぐったりしすぎやろ! 
一方、比較的元気な二人。

ここでしか食べられない圧倒的な特徴を持つ味
ということで行って良かったと思います。
おそらく、東京とか大阪に進出したら味を変えてくることは
間違いないので。

最後に、ぐったりした集合写真を。 

このあと、すげー喉乾きまくったので水分を
大量に補給しました。。


ラボブログ年100本更新まで
あと5本!