2017年5月21日日曜日

Lab poster for 2017 members

ここ最近全然ブログを更新していないので

「新間先生は生きているのか?」

説が浮上しているとかしていないとか。。。

大丈夫です、

生きてますから!

って、何か履いていないみたいな言いっぷり
(古ネタですいません)

イベントはむちゃくちゃ多いいんです。ただ、写真がない。。。
先週も学生実験がひと段落したので3回生の交流会を開催しましたが
撮影した写真は、、、

受付とカメラ目線のB4川崎

開始前の光景

以上!これだけ。
一体何を伝えたいのか全くわかりません(笑)
ブログ、3年目のスランプっす!!

はい、今から全然関係ない話をするのでついてこい。

居室用に購入した先週半額で購入したコーヒーメーカー
(12,800円)。正直、競馬も当たっていないくせに
完全な無駄遣いです。

学生に買ったことを言ったら
ますます先生部屋から出てこなくなるやん!
と軽く怒られました。忙しくてすいません。

って、この時点でタイトルと全く関係ないことを
書いていることに気づく。とりあえずこのブログで伝えたいのは
これや!
本年度のラボメンバー!惜しくも60名に届かず。
学生だけで、43名(常時いるメンバーはスタッフ含めると48名)。
そんじょそこらの小中学校の1クラスより多い。すごいな。
って、他人事のように言っていますが当事者です。

来週あたり、質量分析総合討論会の報告でもしようかと。

The poster of our lab member is updated!
We have 59 members now. Probably one of the largest laboratory
in Osaka University.

英語と日本語の内容ギャップも今後のブログではお楽しみ下さい。。。