2016年7月18日月曜日

初めての。。。

この歳(生まれてそろそろ丸38年)になっても
経験したことないことはいっぱいあるんですよ。。。

今年になって始めたこと。
1. 競馬
2. NMR(自分の講義が発端。。)

そして、ココイチ! 
というわけで、生まれてこのかた一度も行ったことがない
(なぜなら高価格帯だから!)ココイチに行ってみました。
きっかけは、単に実験が夜遅くまで続いて腹減ったということのみ。
一人で行くのもなんなので、居室にいて腹が減っていそうな学生を
誘って、ラーメン部番外編として突撃しました。
D1村田とM1安田は常連?安田は常連かと。
顔からココイチがにじみ出てるし。そんな常連面の安田から
ココイチで写真撮るのはどうなのか?
という意見がありましたが、一切聞く耳持ちません。
いいんです、取材ですから(笑)

38歳のおじさんと同じく初ココイチのM1たけお。

男性陣は揚げ物付きで。
 
揚げ物+納豆トッピングにソースをドバドバかける
常連安田。

五味試験で味がわからない理由を垣間見た瞬間でした。
女子は女子らしく、夏野菜。

38歳間際のおじさんも揚げ物+チーズ+米400g  

初ココイチの味は。。。
塩辛っ!!うーん、という感じ。ひたすら塩辛い。
まぁ、ワイワイ楽しく食べれたからいいとします。
次行くとしたらまた二郎インスパイアか西中島の
ラーメンだな。やはりラーメン部はラーメンで勝負
すべし。カレーを食いたきゃカレーラーメンを食え。

ところで前々から書こう書こうと思い迷っていたことが
あるので、書いておきます。トイレに貼ってあるこのシール

見るたびに(トイレに行く度に)
「悲しくなくても、涙が流れることがあります。」 

と、無意識に脳内変換され切ない気持ちになります(இдஇ; )
疲れてるのかな?
そんなこんなで今週木曜日は「定期健康診断」を受けてきますが
「バリ健康判定(+肥満判定)を受けることでしょう。
今週はボクサーばりのダイエット週間です。
40歳までは頑張って健康体でいようと思います。