2016年7月1日金曜日

最後の晩餐@ダブリン

学会も終了し、午後はまた少しぶらっと町歩き。
飲まないと後悔すると思ってバトラーズのホットチョコレート
これで十分お腹いっぱい。。。別の意味で後悔。

ジム・ラーキンの叫びの像(とは言いませんが)

ちょっと治安の悪そうなところにも入ってみた。

肉屋がひたすら多い。。。

そんな町歩きもほどほどに、ご飯食べてきました。
食事前のバーで一杯。

何気にダブリンきて初ギネス。
注文したものの実はあまり好きではない。

レストランフロアに移動。
大量のジェムソンが。。。


倉庫っぽい作り。
前菜たち。
カルパッチョ。

エビ餃子

イカフライ。イカスミの加工品か黒いのは!?

メインはみんな一人ずつステーキ。
普通の人用。

普通の人じゃない新間専用。
750gくらい(本当は二人分だけど一人で食べるからと
オーダー通してもらった)。

歴史を刻んでるから余裕と思ったら結構お腹いっぱい。

どの角度から見ても肉!
 
しかもドライエイジングなので香りが独特。美味しい!
もちろん食いきりました。

しばらく牛肉いらね。
こんやさんのデザートワッフル。

新間のチョコケーキ(まだ食うんかい!?) 

そんなこんなで、ダブリンも満喫しました。
やっと明日帰れる。