2016年2月2日火曜日

世界一美味しいトンカツ食べてきました

どうも.中谷です.
ちょっとブログでも書いて現実逃避しようかと.

さて,タイ留学による英語力upも一時的なもので,今や元通り,すっかり退化(今度こそ退化です)してしまいました.

しかし,中谷の英語力が崩れ去ろうとも!
築いた友情は一生モノなり!

タイでお世話になった友人から連絡があり,福崎メンバーらと日本でご飯を食べることになりました.

そこで,前々から気になっていたトンカツ屋さん,マンジェに一緒に行くことにしました.

夜の営業時間が17:00-21:00ということで,17:00を狙って店に到着しました.

美味しい雰囲気,でてます

行列も無かったので,すぐさま入れるものと思いきや!
あまりの人気ゆえ並びすぎて近隣住民に迷惑が掛かってしまうため,紙に名前を書いてどっかに行けとのこと.笑
順番が近づいたら電話で連絡してくれるとのこと.
とりあえず名前を書き,時間潰しがスタートしました.


「まあ1時間もあれば入れるやろ」

するとすぐにミスド発見!

「1時間やし,ちょうどいいんじゃね?」
我々は軽くドーナッツを食べながら,待ち時間を潰すことにしました.



~1時間後~



「まだ電話来てないけど,そろそろやろwww」

そして店に戻って我々は絶望するのであった.
順番が進んで...いない!?

良くわかりませんが,予約の紙は複数枚あった模様.

とにかくまだまだ待たないといけないとのことでした.



~3時間後~



地獄の待ち時間を経てその時は遂に訪れた...

「プルルッ」


キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!


もう入れないことかと思いました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

わが親友,松永氏もこの表情.

やばい,松永に怒られる...

さっそく注文して席に着きました.

さて,肝心のトンカツの方はどうでしょう.

オリーブからの白トリュフソルトを付けて頂いてくださいとのこと

トンカツ!?

なんじゃこれはーーーーー!?

こんな美味いトンカツ食べたことねぇぇーーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


カリッとした厚めの衣の表面を噛むと続いてフワッとした肉の柔らかさとよい香りが口の中に広がる.(玉村豊男/パンとワインとおしゃべりと,より抜粋)


そんな表現が中谷の口から出るはずもなく,感想はただ「あぁ,バリうまい.」でした.


まあでも,3時間待っただけあって,最大のスパイスである空腹もトッピングでき,結果オーライ!
みんな満足してくれたみたいです^^

最後に集合写真を撮って,お別れしました.

大満足の様子

留学名物,どこでもセルフィー(ドラえもん風)

以上です.どうもありがとうございました.

ではでは.



ほう,3回生だと?なにやら研究室配属があるらしいな.

3分間待ってやる!!時間だ!!答えを聞こう!!

私をあまり怒らせない方がいいぞ,当分二人きりでここに住むのだからな!ハハハハハッ