2016年2月11日木曜日

第108回醗酵学懇話会に行ってきました

2月10日は日本生物工学会関西支部イベントの
第108回醗酵学懇話会
にラボメンバーと突撃してきました٩( 'ω' )و 

会場は
白鶴酒造株式会社

 
福崎先生と新間は午前中の支部委員会からの参加。
午前中の委員会終了後はメインの懇話会。
醗酵学懇話会詳細はこちら(HP
質疑も盛り上がっていたと思います。その後は
工場見学と資料館へ。工場内は撮影不可だったので
写真は無し!結構寒かった(๑•﹏•)

資料館でブログ用写真を確保( ・ㅂ・)و ̑̑ 
木桶の前で

福崎研からの参加者
すみくら、たにぐち、たけお、はらだ、なかの、こんやさん 

仕込みの光景。動き出したら面白いのに。
猫やら蛙やら、動物の名前がついた道具が
幾つかあって面白かったです。

見学会終了後は、恒例の懇親会。

酒は日本酒オンリーです。相当飲んだ気がする。。。
飲むことに夢中で
写真を撮っていないことに気づく!
(꒦ິ⌑꒦ີ)

そして飲んでいろんな人と喋って、18時半には終了!

当然ながら二次会
「自分、インフル保菌者かもしれないので今日は帰ります」
と口で言ってる割に足は二次会会場へ。
脳が日本酒に支配されている!
まるで
ハリガネムシに寄生された
カマキリのごとし!(/ω\)

家を出るときの
「今日は早く帰るから」という言葉はいつも偽りに変わり、
いい感じで酔っ払って今朝は二日酔い(๑*д*๑)
そんな2月10日でした。。。

次回は関西大学で夏に開催です。