2015年5月26日火曜日

Softball game 2015

遅れてきたルーキーこと准教授の新間です。

今年もこの時が来た。。。
そう、山田杯(ソフトボール大会)!
といってもどんな位置付けなのか全くわかってない、みんなごめん。

とりあえず本日5月26日15時から初戦ということで
オーナー(福崎先生)不在もあり、
ベンチを温めるつもりで参戦しました。
試合会場は、ざっくりと「グランド」  
全然わからないのでついていったさ。。。

試合前の30分間は練習時間ということでプレーボール前に到着。
天気良すぎて暑い。そして、がらーんとしてる。
ベンチ温める必要なし!むしろ冷やせ!


そんなこんなで主力メンバーは
キャッチボールやらぼちぼち練習開始。
ベンチスタートの小生は、
四十肩にならないようにバットを振り回す。

 
”取れなかったら島流し”こと光永ノック開始。
宙に浮いている「丸い玉」は鉄球でもなければ
未確認飛行物体でもなく「ソフトボール」や。

ラボ応援団も増えてきた。
 
今年の男性陣のテンションが高いのは応援団に
ラボの女性陣が多いからか!?
(例年のベースラインがわからないので想像ですけど)
※安定の山田くんと共に撮影。



見てるだけじゃつまらないのでAnが打つ!
オリャーー


Megaも打つ!
トリャーーー


ウォームアップでバテる前に試合開始の整列。
これ大事。


そして試合開始。


ここでスターティングラインナップの紹介!
勝手に形容詞つけていますがスルーしてください。

先発ピッチャーはLCが気がかりなナチュラルチーズ中野。
5回を持ちこたえられるか!?

キャチャー 安定の山田D2

ファースト じゃないほう(?)角田 M2
セカンド 宴会部長 中谷M1
ショート 眠れる虎 安田B4
サード さわやか 大西B4
レフト 雀鬼 傳寳D2
センター 無理しないで 紺屋さんD1
ライト ラボの長兄 光永D3

ベンチスタート
松永M1・中島M1・ 新田B4,
その他ラボにいた男子学生ほぼ全員+応援団として女性陣。
さらに盲腸のごとく間違って付いてきた新間M37。

以下スターティングラインナップの打順
1番安田(本日猛打賞じゃない?)

 2番中谷(背中の汗が若い)

3番光永(めちゃ打ちそう)

4番角田(ポーカーフェース)

5番紺屋(惜しい一発)

6番傳寳 (1番打者っぽい)

7番山田(まさかの初球打ちでヒット。撮り損ねた)

8番ピッチャー中野

9番大西(握り方に違和感あっても惜しかったので気にしない)


今回ベンチメンバーがあまりにも多かったため
その他出場者全員貼り付け

シャオ(筋肉があればなんでもできる。出塁したらベースは踏め!笑)

 ウォルターさん(クリケット打法)

宮内さん(ズボンが汚れないか心配です)

やるときはやる男 松永M1

からの雄叫び

最後にオッさん(M2以来14年ぶりくらいのバッティング?)

 撮り忘れていた人いるよね?ごめん

なんやかんやで、ゲームは均衡していましたが
人数で勝る福崎研は、頻回なメンバー交代と全員
安打という容赦ない攻撃により最終的に
10-5
で勝利!

まだ1試合目ですが、優勝したかの如くここぞとばかりに
集合写真を撮影

6月3日13:30~の2回戦も頑張りましょう。
次回も行けたら行く(関西流隠語)といいつつ
またくっ付いてくのでしょう。
15時から学内講習会だから迷うところ。

 うーむ、ブログで現実逃避してしまった。原稿書かないと(明日締め切りorz)
 
Softball game 2015!

We had a softball game which was called Yamada cup.
It was fine and clear sky, so we had good softball performance.
Today's match-up was Kino-oka lab.
We won by a score of 10-5. Next game will be on Jun 3rd.
Do your best for a champion!