2015年5月28日木曜日

実験始動と実験指導

こんばんわ、准教授ナリ。
あっ、コロ助が憑依してた。
 
4月から先日まで続いた福崎ラボトレーニングコースが
ほぼ終了しました。あとは反省会と飲み会??

これに伴い、遅ればせながらイメージングチームも
自分たちの実験で手を動かしていこうかなと思ふ
今日この頃。

でも装置ない、装置ない、装置ない
3回言ってみた。
憑依していたコロ助の亡霊


















 しばらくは外の装置を使うジプシー生活を
エンジョイするかもしれない。
明日はそんな生活のため今日中にサンプル準備















B4の二人にとっては初めての実験ということで、
まだまだよちよち歩きですが、
1年後にはしっかり後輩を指導できるくらいに
なって欲しいと期待しています。
とりあえず実験ノートは書いてね。渡したからね!


新しく配属された全チームのB4の皆さん、
頑張って先輩から知識と技術を吸収して下さい。

First sample preparation 
Today, two undergraduate students in my team
prepared samples for an experiment tomorrow.
They are now beginner but let's spend a lot of time
for your study. 
Next year all new members will become 
excellent instructors for their younger members!