2017年12月17日日曜日

ALC'17 in Kauai (カウアイ島でのいろいろ)

引き続き、M2竹尾です。

今回はせっかくのハワイということで、発表の合間に少しハワイっぽさを満喫してきました!

と、その話の前に、少し紹介を。
実は学会に行く少し前に誕生日を迎え、誕生日プレゼントとしてラボメンバーにもらったハリネズミの○○○(名前は内緒 笑)。

(髪の毛が後退してるとか、なんか違う、とか、みんなからはひどい言われよう。。。)












せっかくなので、この子をハワイに連れて行きました←










ホテルの部屋でゆっくりしたり、
学会会場のホテルに行って見たり、
(プール入りたい。。。)
ニワトリに近付いたら、一瞬じっと見られる→仲間じゃないと悟られる→そっぽ向かれる、の図。














ハリネズミくんの話はここら辺にして、いざ本題に。
カウアイ島は、自然がいっぱいです。(というしか、自然しかない。)


ヤシの木。海。それだけでハワイっぽい。






せっかくなので少し海に入ったものの、
冬のハワイは寒かった。。。でも、簡単に魚が見れました。








島中、どこにでもいるニワトリ。こんなにニワトリがいるのはハワイ諸島の中でもカウアイ島だけだとか。








おかげで、ニワトリが子供たちを引き連れるという可愛いシーンも見ることができます。








今回 1番感動した、ワイメアキャニオン。











人がちっぽけに見えちゃいます。ただただ、すごい。














あと、ある日行った”アラートンガーデン”という植物園。
ハワイ固有種とか貴重な植物を守り・植物研究を行い・継承していこうという目的のもと、非営利団体が運営している所です。


お庭の入り口。ここから、バスでさらに植物園の中に。。。



 ひたすら、森。
シャンデリアみたいに咲く花。
 葉っぱが扇子みたいになっているんです。







 チョコレートの原料、カカオの実を発見!日本では見ることできない(はず)&実物初めてだったので、私のテンションだだ上がり。
カカオの花(白いの)。ここでもテンション↑









さらにさらに、実はこの植物園、いろんな映画のロケ地に使われています。

ここは、「パイレーツオブカリビアン-生命の泉-」で、ジョニーデップと海賊たちが走り回る竹林の中。
こちらも同じくパイレーツにも出てきますが、もっと有名なのは、ジュラシックパーク3で主人公たちが恐竜の卵を見つけるシーン。(実は映画見ていない←)














最後に、今回食べた中でハワイっぽい食べ物を少し。

シェイブアイス!そのメニューの名は、、、「Rainbow」。そのまま 笑。






ガーリックシュリンプとココナッツシュリンプ。美味しい、けど、カロリーの塊。




















そんなこんなで、がっつりハワイを満喫してきました まる。
(ブログ初めてで、うまい画像の載せ方がわからないのはここだけの話・・・)