2017年7月15日土曜日

3度目のシンガポール

D1の中野は
イタリアを満喫しているようです。。。
グラッツェ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんななか、おじさんは3度目の訪星です。
今回はSingHealthでディスカッションと
APPLE meeting 2017に出席するために来ました。
ちなみにiPhone7のカメラが二度と治らない感じで
壊れたため今後画像は粗めです。

いつものチャンギ空港、もちろん早朝。

あまりにも早いので空港で少し仕事してぼちぼち
ダウンタウンへ。今後も頻繁に来ることになりそうなので
スイカ的なものを購入。スパイダーマンだった。。。
ただ、超便利。。。

当然ホテルのチェックインまで時間があったので
しばらくロビーで仕事しつつうたた寝しつつ
チェックイン。初日の仕事場所は、
SingHealthという研究所でコラボレーターの
Valerieさんと会う。また、彼女の上司のProf. Albani
ともディスカッション。
SingHealthはこんな感じ。

向かいにはDukeNUSがあった。

この研究所のキャンパスにはSGHと呼ばれる
Singapore General Hospitalやがんセンターや
循環器センターやEYEセンターなどなどなどなど
集約。綺麗なキャンパス。
DukeNUS側

からSingealthとEyeセンター。

SingHealthのエレベーターホール

2つの棟から成り立っていて、今回まずは
Discovery棟へ。あとで別の研究者を
紹介された際に反対側の棟へも行った。

ディスカッションはかなり盛り上がったのでいい感じに
共同研究が進むといいと思います。
こちらは違う研究所(大学)にあるショッピングモール的な
空間。すごすぎる。てか、全然住める。

もう一つの目的でもあるAPPLE meetingにも出てきました。
今回は1-day registration。


目的はValerieさんがオーガナイズするセッションと
もう一人のコラボレーターであるProf. Chowと
ディスカッションするため。Profはこの学会の
大会長でもあるため超多忙だったので簡単に説明して
終了。Valerie講演中。

学会終了後はAlbani先生の家があるSentosa島に
招かれ、バーベキュー。こんなマンション。

あいにくすぎる雨。さすが雨男。

Albani先生ともかなり喋れた。誕生日が同じことが
判明。歳は違うけど。。。

Valerieの論文が通ったことを始め色々お祝いがあったらしく
泡を開ける。

Congrats! Valerie.

最後の夜は楽しく過ごせました。
夜便で帰国します。