2017年6月30日金曜日

シェフ俺による自炊

学会中の話は後で書くとして
ブリスベン最後の夜は
自炊!
しました。海外に来て自炊したのは
初めのASMSでシアトルに出張して以来。。。

今回のホテルはマンションの一室を宿泊に
使っているような感じだったので、キッチンと
調理器具が充実。

そうとなれば、やはり自炊でしょう。
で、何を作ったかというと
ステーキ!2kg
でかい。こんだけあって$45


とりあえず野菜と油とシーズニングやパスタ
ワインも買い込んでトータル$100くらい。安い。
初日のレストランの半額や。
オーブンがあったので、オーブンでゆっくり火を通してから

フライパンでさらにメイラード反応や!

で、盛り付ける。

焼いたのにでかい。これは食べ盛りの中野へ。
てか、ちゃんとできた。。。 先にバジルソースの
パスタができていたのでつまみ食い。
 
隣のホテルに住むサスティアも集合。


思ったよりも美味しく焼けました。
もっとカチカチだと思ってたのに。
海外学会でこういう夕食もたまには良いなぁと感じた次第。
久しぶりに、いっぱいしゃべった気がする。。。。
日本だと最近こういう時間を全く取れてないからなぁ。
次はシアトルで開催か!?