2016年3月7日月曜日

追いコン開催しました(その1)

最近、時が経つのが早すぎて油断してると
一体いつイベントを開催したのかすら忘れる新間です。

4回生の卒論発表が終わった後の2月29日と3月1日に
福崎研恒例の追いコンが開催されました。準備担当は4回生。
醗酵パーティに始まり卒研発表、追いコンまで準備ご苦労様です。
※去年も新間は参加させてもらいましたが
もうあれから1年。。。時が経つのがマジやばいっす。

今年は修士課程と博士課程合わせて12名の卒業生!
普通のラボで11人も卒業したら空っぽになる感じですが、
福崎研は毎年同じかそれ以上の人材が入ってきます。

さて、今回の追いコンは大津開催ということで、
琵琶湖以外ナッシング。 大学から1時間ちょっとで
到着しますが、とりあえず飲もうか。

着いたら湖しかないので風呂に入って寝て食事。
福崎先生からの乾杯挨拶。

新間はコンタミのようにたまに登場。

今回は古野さんと馬場先生が参加してくれました。
あれ、写ってない。。

大人数で鍋を囲んでます。てか、テーブルが長い!!
向こうが小っさ! あとは写真をペタペタ貼っていきます。

なかたにとそのなかまたち

すみくら&おおたけ(卒業生)

シャオ(卒業生)&はらだ&まつなが&うえの(卒業生)

インターナショナルテーブル

アン&うえの&はらだ

卒業生光永

男の席は軽くスルーして

あー、もうずっと男や!
にった&なかしま&ふかみ(卒業生)

あちわ&ふじもと(卒業生)&こんやさん

ガラ悪い、中谷&でんぽー&なかの

やすだ&すみくら&まつお&OTK&すみだ

アダルト席


とりあえず、こんな感じで食事が終わりました。
宴会に続く。