2019年10月20日日曜日

Asilomar conference at Monterey, CA

アメリカ質量分析学会主催のAsilomar Conferenceが
今年はマスイメージングがテーマとなっていたので来年の
OurConの宣伝も兼ねて参加してみました。

完全に日本人一人の学会は何気に初めて。
今回はロッジに泊まることがほぼ強制だったのだが
値段がむちゃくちゃ高かったのでroom mate requestしてみた。
ルームメートはジョンホプキンスから参加のHeranaさん。
スリランカ出身とのこと。











会場はAsilomar Conference groundsのチャペル。












朝から晩までみんな一緒。食事も一緒。嫌でも仲良くなる!











Asilomar周辺はこんな感じ。海辺です。
てか、寒すぎた。












今回のある意味主役の猿のおもちゃ。名前はPOPO。
講演時間を超えると鳴き始めます。











ギーセン大学(ドイツ)のB Spengler先生と
TOFのレジェンドのM Vestal先生。80を超えて
なお現役。











 Heeren先生のChairで会議開始。 
夕食のデザートであった、アップルパイ。











野生の鹿が。。。

海に出るボードウォーク周辺は荒野











海は綺麗や



別の日の夕食

夕焼けも綺麗だった。


最終日の夕食。毎日朝から晩までいろんな人と
ご飯食べた。


全てのセッションが終わり、最終日の夜は
キャンプファイヤー











合宿形式の会議は久しぶりだったけどたくさん
友達できてよかったです。
このグループ写真も結構貴重です。
https://bit.ly/2pEICao