2018年7月21日土曜日

今週の講演

今週は2日に1回講演に呼ばれて講演していました。
そのうち1回は海外。タフな一週間だったかと。
日曜日から火曜日までは北京

往路の食事と

復路の食事

日本酒が良かった

あっという間に到着。2014年以来の北京



ホテルで仕事できました。インターネットが
ほとんど繋がらないのでむしろ集中。

北京に納品されたということで、ここでユーザーらを
集めて講演しました。


英語->中国語の通訳があったので最初は慣れなかった。


質問がたくさん出て良かったです。
帰国した翌日の水曜日はここで喋りました。


懇親会でかなり質問受けた。良かった良かった。
遠くには菊正宗が。

続いて金曜日はこちら。
グランキューブ大阪。
最初間違えてインテックス大阪に行きそうになった。


15分の発表が急遽30分になり喋りを満喫してきました。
こちらも終了後に沢山質問が。質疑の時にもいっぱいしてくれれば
いいのに。。。。

来週はシンガポールで講演です。帰国後そのままラボの
BBQイベントに行きます!