2018年7月14日土曜日

毎年恒例、院試激励会

毎年恒例ですが、今年も早くも院試激励会の季節がやってきました。。。
一年が早すぎる。福崎研は毎年M1が合格祈願のために後輩にカレーを作って
振る舞うというイベントがあります。

ちなみに、この日は山田杯(ラボ対抗ソフトボール大会)の決勝で
福崎研vs村中研の試合があり、なんとラボ創設以来の
初優勝!(7-0完封試合)
今回はその祝勝会も兼ねています。
※おじさんはその時間ミジンコと戯れていたので、写真だけあげておきます。


応援の人数はどのラボよりも多いか?

女子の応援力!!   




さて、カレーの話に戻ります。
カレーも中辛&甘口準備。量が多い。


ご飯の量もハンパない(これは極々一部)

もちろんハラル対応のカレーもあり。 

今年の修士課程受験生たち。なんとか頑張ってくれ!

アリサが盛り付けるとこうなるカレーが

美しい。。。

神頼みの西のために盛り付けるとこうなります。。

そして、この顔が

 こうなります。

7杯食ったから、いつか神龍が出てくるはずや。

あと、もうひとつプライベートでのお祝いがあったD1新田。


そんなこんなで、みんな色々頑張れ!


最後に全然関係ないですが、このアニメがめちゃめちゃ勉強になると思います。
「はたらく細胞」
https://hataraku-saibou.com/
「もやしもん」以来の秀逸さ。
「血小板」が確かに可愛すぎる。
見るべし!