2016年4月14日木曜日

新年度からワイン会

久しく開催していなかったワイン会も
4/8に開催しました。今回のワイン会のテーマは
「ドイツで買ってきた白ソーセージを
食いながらリースリングを飲もうぜ!」
です。
※もちろん密輸ではないっす。

とりあえずテンションあがってる原田。

今回の主役1
竹尾さんのドイツ土産のオリジナルリースリング
ラベルはこんなん。

ボトルの形はリースリングっぽくない(左)

中央はオジさんのいわゆるリースリング。 
白2本だと足りないので、ローヌと中谷が
モックの引っ越し手伝いでもらったという
赤ワインを追加(左)

そして、今回の主役2
白ソーセージ(ヴァイスブルスト)
※フランス語ではソーシスブランか?
M1の時にCERN(ジュネーブ)に行ってた時は
貧乏で毎夕食ソーセージ食ってた気する。。。

その他つまみは

ピザ6枚とオイルサーディンなど! 
とりあえずいつもの、
お疲れさーん!

ピザカッターの凄さをここで認識した我々。 
包丁で切るのはむずかしい!

竹尾さんリースリングが、かなりドライでうますぎた。
リースリングのイメージを完全に覆された。

また定期的に日本酒会と同じように開催します。