2012年4月24日火曜日

マレーシア技術大学からの見学者





福崎研ブログ「メタボロミクスの華麗なる一族」をご覧の皆様、はじめまして。
今回はじめて当ブログに投稿します、D1の角田です。




さて、先週の4月20日(金)にマレーシア Universiti Teknologi Malaysia (マレーシア技術大学) 
からNik Azmi Nik Mahmood先生らが見学に来られました。


まず最初に博士研究員のSastiaさんがMahmood先生らにメタボロミクスと当研究室の研究内容について紹介をし、その後研究室見学を行いました。


その途中、Mahmood先生が福崎先生へのお土産 (マレーシア技術大学グッズ) を持ってきてくださり、
最後に全員で記念撮影を行いました.

Mahmood先生からお土産を受け取る福崎先生




頂いたお土産を身につけての記念写真


メタボロミクスの講義の後は簡単なラボツアーを開催しました。
マレーシア技術大学の皆様はメタボロミクスについてとても興味を持たれており、
いろいろ写真を撮っていました。


今回は海外からの見学者ということで基本英語オンリーで色々大変でしたが、
色々な人とお話する事ができてとても楽しかったです。










おまけ
マレーシア技術大学の方々に
記念写真を撮られるザナリアさん