2018年5月16日水曜日

バケツプリンをつくりました

どうも,最近趣味で燻製をはじめ,家の台所が何だかいつも香ばしいD2の中野です.お久しぶりです.読者のみなさまお元気でしょうか.

最近もこのブログは新間先生に占拠されてのご尽力のおかげで,福崎ラボの様子など随時更新しながら,巷(メタボロミクスをやっている方々の界隈)で噂されるほどの優良コンテンツになってきました.ちなみに,新間先生の執筆記事は全体の70%以上のシェアです.プロブロガーです.

やはり,ブログに書くとなると,その題材はインテリジェンスや気品があって,「さすが阪大!」,「福崎研はちがうなあ!」とほうぼうから言われるものを目指したいと思っております(真顔).過去にも,

世界一臭いといわれるシュールストレミングを開けたり(参考:http://fukusakilab.blogspot.jp/2015/06/blog-post_21.html),

ドーナッツをいっぱい食べたり(参考:http://fukusakilab.blogspot.jp/2017/04/blog-post_28.html),

信じられないくらい辛いカレーを食べたり(参考:http://fukusakilab.blogspot.jp/2016/12/blog-post_13.html),

数を上げれば枚挙にいとまがありませんが,色々な記事を書いてきました.もう控えめに言って,非常にエクセレンスですよね(再真顔).

今日は,先日行われたバケツプリンの製作および評価までの過程をご紹介したいと思います.

まずは,材料です.


プリンミクス:9個
水とお湯:適量

以上です.

次に作り方です.


魔法の白い粉をすべておなべに出します.


パッケージに書かれた量のお湯をゆっくり注ぎます.


バケツに移した後,だまができないように優しく混ぜ,水を足します.


真剣な表情はプリンに対する愛情の裏返しです(名言)


カラメルを水に溶かします.


中心めがけて,カラメルをセンターインします.


センターインしたプリンです.


蓋をします.


冷蔵庫にぶちこみます.


一晩寝かせたものがこちらです.

さあ運命の瞬間です.プリンはぷるんとでるのでしょうか...


で,でました...!!意外とつるんとでました.

ちなみにこれはM1ありさの誕生日にありさの好きなプリンでお祝いする趣旨でした.約3.5キロのプリンです.





思っていたより,ぷるぷるで程よく弾力のあるプリンができました!
みんなで美味しく堪能しました.

次はバケツゼリーに挑戦したいと思います!!


以上,インテリジェンスと気品あふれるイベントの紹介でした.
(卒業までにあと何回あほなことできるかな...)

なかの