2017年2月2日木曜日

2度目のバンコク

PACCONなる学会にinviteされたので2泊の予定で
バンコクに来てます。
http://www.paccon2017.com/


島津とBaraのブース

KMUTTのブースもあった。

とりあえず今日の学会発表よりは明日3箇所の研究所と
大学を回る方がメインミッションっぽい。あまり中身を
把握しないできてしまった。2泊だし。。

ちなみに、昨日は夜の10時くらいに空港について
11時にホテル到着。
懐かしのSIAM SQUARE

今回気づいたのだが、国王が亡くなられたということもあって
喪に服しているようだった。Siam squareの派手さが全く
なかった。実際みんな喪服着ていたのが印象的。
夜中までやってるいつものフットマッサージへ。

台湾の足裏マッサージも痛気持ち良いがこちらは
完全に優しいマッサージ。
ホテルに戻ったら「ドライマンゴー(柔らかい式)」
なるもの発見。ちょっと日本語直したい。
 
今日の昼のスープ。フカヒレらしいがこのあと
春雨炒めが来た。。。系がかぶってる。

前に来た時こんな店あったかな?

バンコク名物大渋滞。

昨年の8月にM1竹尾&谷口がお世話になった
チュラ大の中を車で突っ切る。



真横にはチュラ大シャトルバスが。

このチュラ大から目と鼻の先のホテルに到着するのに
20分くらいかかった。。。歩いた方が早い。
ホテルから見えるチュラ大。懐かしい。

チュラ大の周りはやはり喪に服している感じ。


明日は朝から夜まで3回プレゼンとディスカッションが
あるので頑張る。そしてナイトフライトで大阪帰ります。