2014年6月3日火曜日

トレーニングコースお疲れ様会

皆様はじめまして。福崎研究室に入って早二か月、B4の中島です。

5月30日にトレーニングコースお疲れ様会もとい飲み会が行わましたので、その模様をお伝えしたいと思います。


そもそもトレーニングコースというのは、M1の先輩方が無知であるB4の学生に懇切丁寧に様々な分析機器の原理や使い方を教えてくださる授業のことです。
説明をするF本さんと熱心に説明を聞くB4+1
例年、このトレーニングコースは5月下旬から6月上旬までありますが、
全課程を終えたのちに「トレコお疲れ様会」と称して毎年恒例の飲み会が行われています。飲みたいだけとか言ってはならない。

ということで、今回のブログではこの飲み会の風景を写真を交えてお伝えしたいと思います。
楽しい雰囲気が伝わってくれるかと!

ということで飲み会開始。

「いつ飲むか」「 」
ビールを手に一斉に乾杯の声が上がります。
乾杯は至福のひと時

トレコを終えたB4の貫録
疲労困憊のMの先輩方
「…(風格あるやろ…)」「…(体格なら負けない)」
どんどんお酒が入っていくわけですが、
「ドイツではビールは水」
突然ボケる者あり
「渾身のボケを見よ!」「・・・(冷めた目)」

狙う者あり
「写真とかどうッスか!」「えー」
「NGで。」「(´・ω・`)」
食事にいそしむ者あり、と各々が各々の楽しみ方でこの飲み会を満喫していたのではないかと思われます。
「これうまいですよ」「飲もうよ」
 そんなこんなで飲み会は時間切れ。十分に堪能した彼らは帰路に立つことにしました。しかし…

帰路に立つ福崎研の面々

帰ってきた彼らを待ち構えていたのはなんと村中研であった。



出会ってしまったが百年目、当然、負けることは許されない。

「おう、ねーちゃん。酒だ酒だ。」

「おう、しっかりついでくれよな。」

「おまえは何してるんだよ」「俺ッスか!?」

「あ、よかったら入れていただけませんか…?」
この後の出来事は誰も知らないという…


何事もなく無事に終わり(?)みな楽しい一日を過ごしたことでしょう。
しかしながら、再び分析機器の調子と戦う日々が始まります。すべての代謝物を倒すまで、負けるな福崎研!え、そういう話じゃない?


最後に、写真の文言はすべてフィクションであることにご留意ください!?