2012年9月13日木曜日

2012夏・講座旅行~今,淡路に行きます~

ブログをご覧の皆様こんにちは.

福崎研M2の光永です.

やましんこと山本慎也さんから講座旅行について書けとの指令を仰せつかったので,
レポートいたします.

今年の講座旅行はバスレクから宴会までがチーム戦でした.
ちなみにチームは

われらが組長ボス・福崎先生率いるAチーム
虎視眈々と教授の座を狙っている馬場率いるBチーム
最近パパになりました志賀さん率いるCチーム
リーダーの中では紅一点(笑)小野先生率いるDチーム

の4チームになりました.
果たして優勝はどのチームになるんでしょうか.


1日目 9月1日(土)
天気 晴れ

A.M.9:30  集合時刻というのに集まりが悪い.
       これが福崎研クオリティー.

A.M.10:00  無事予定通りバス出発.
      ここからはバスレク.これもチーム戦です.
      クイズ,似顔絵など様々な競技で盛り上がりました.
誰の似顔絵でしょう.ヒント:あご,ヘルメット,久々のびえぇぇ~

P.M.13:00  宿泊先のサンライズ淡路到着
      ここからはスポーツ大会です.
      バレーボール,ドッヂボールの2つがチーム戦となります.
      ここでは馬場先生率いるBチームが圧倒的な力を見せつけ2つとも優勝しました.
みんな日頃の恨み,つらみを先生にぶつけるべく運動不足を解消するべく一所懸命がんばっていました.

P.M.18:00 宴会
     豪華な淡路特産品を使った料理に舌鼓をうち,

その後は大部屋で最後のチーム戦でした.
競技は,
ネプリーグ的なあれとか
ジェスチャー当てゲームとか
などなどのゲームで競い合いました.
その結果,優勝は...

馬場先生率いるBチームでした!!
優勝チームには豪華賞品が贈られました!!


その後は福崎研,夏の講座旅行の名物「人型汎用決戦兵器Shao」による腕立て伏せ大会がありました.

その結果彼は去年の250回を大きく上回る350回という大記録を樹立しました.
ここまで来ると彼が人間なのかどうかを疑ってしまいますね.

その後はひたすら酒,酒,夜のお散歩,からの酒.
ということで...

討ち死にその1(慢性的な切れ痔による)

討ち死にその2(逆流性食道炎による)
討ち死にその3(アゴトビデール病による)

それはまぁ楽しい夜でした.

2日目(日)
A.M.9:30  サンライズ淡路出発,淡路島牧場へ
      ここではバター作り,ウシの乳搾り,BBQを体験しました
      (再起不能者を除く).
僕たちバター作ってます
ウシを絞り上げる福崎先生
後は帰路について楽しい旅の幕は下りました.

ちなみにこの講座旅行の次の日から福崎研では中間報告会が行われたので,
旅行から帰ってきたその日でも研究室には多くの人がPCに向かって頑張っていました.
何事も計画的に.

さて,これで院試も終わって,講座旅行も終わり,ほっと一息つきたいところですが,
そうも行きません.
これからは学会シーズンなのでやましんこと山本慎也さんのように学会を控えている人が数多くいます.
やましんこと山本慎也さんのようにできるだけ多くの学会に参加して研究を深めていきましょう!!

それではやまs(ryから仰せつかった講座旅行のレポートはこのあたりでおしまいとさせていただきます.
駄文となってしまいましたが最後までお付き合いいただいた皆様ありがとうございました.