2019年8月13日火曜日

KMUTT訪問からのタイFDAに駐在の友人と

KMUTTで学生の陣中見舞いをしたあと、サイアムまでタクシーで戻り
一人最後のフットマッサージへ。終了後、タイFDAに駐在している
がんセンター時代からの友人の家に招かれたので行ってきました。
電車に乗ろうとしたところ、サイアム前の通りが封鎖。沿道には人だかりが。
王室の誰かが通るのだろうか?


駅の改札は、爆弾事件の影響もあってかなり物々しい感じでした。

むちゃくちゃ混んでましたが、無事に駅で落ち合い
家に向かう途中で屋台料理を買い込みました。
 
鳥もも、皮、レバーなどなど積んである串焼きを
右の炭火でセルフで温め直すというシステム。
面白い!!!

あとは屋台のフライドチキンも購入。

屋台料理をビールと一緒に食べるという貴重な
経験をしました。特にお腹を壊すこともなく。
タイの屋台料理全然大丈夫!!次回、絶対に試そう!!
あとは奥様がサラダとケバブを準備してくれました。
どちらも美味しい。

あとここでびっくりしたのはバナナが美味しいことと
始めた甘いドラゴンフルーツを食べたこと。
ドラゴンフルーツは
出来損ないのキウィフルーツ!
と言っていたので、撤回する必要があります。
本当に甘かった。

今回はきっちり仕事をして、学生への陣中見舞いもし
帰り際に友人にも会えたので充実していました。

次は8/31の夜便で再びインドネシアに向かいます。