ラベル 講座旅行2015 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 講座旅行2015 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年10月4日日曜日

Lab Trip 2015 part8

さて、今年の講座旅行報告は超大作の
8巻目を迎え、最終回とします!
最終回はさらりと終了予定。

前日に引き続き、快晴。
清々しい朝

相変わらずの清流

山の中なのに朝食は

腹減りすぎて2.5人前食った。
なぜならぶっ倒れていて、朝飯どころではない
学生が数名いたから。

そして落書きされた准教授!

もはや恒例!
前回の追いコンではまだ福崎研の人間でなかったが
無防備に寝てたら馬場先生とともにメチャやられた。

というわけで、今回も
「書くなよ!書くなよ!」という
ダチョウ倶楽部顔負けの防御線を張りつつ
寝ていたら学生が部屋に乱入しこっそり書いていく。
こういうことでは
(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ジュンキョウジュ オコラナイ

まぁ、いろいろありましたがグループフォトを撮り
 
次の目的地の

姫路城についた!はやっ!!


いざ、天守閣へ 

完全にカメラマンと化した准教授

ずんずん登る 

そして撮る

天守閣についたぞ!

このまま出発時間までウロウロし
ラボへの帰路につきました。  
前日から運び出された屍。



内容が濃すぎる1泊2日でしたが
企画してくれたM1の皆さんありがとうございました。

Lab Trip 2015 part7

さて、講座旅行についてあと2本書きます。

夕食が終了し、恒例の宴会。。。
いろいろ出し物はありましたが
全部書ききれないので一番印象に
残ったものだけ書きます。

「宴会隊長」こと中谷による開幕宣言。

集まる人々。席はゲームのチームごとです。

 
この前に一つゲームがあったけど割愛。

で、B4が主役のゲーム開始!

B4(6名)にそれぞれ特技に関する指令を出して
ミッションを遂行できるか予想するゲーム。

いきなりなのですが、最初の安田くんの
ミッション撮り損ねた。
安田ミッションは
「投げたマシュマロを
口でキャッチできるか!?」
運動神経がいいのでこのミッションなのでしょう。
で、さっくりと達成してくれました。

続きまして、竹尾さん登場。
竹尾ミッションは
「利きマカロン(笑)」
竹尾さんの好物がマカロンということで。

地味に終わるかと思いきや
さにあらず!

アイマスクをしてもらいます。 


違和感なーし!
准教授がつけたらきっと抱腹絶倒orz

で、食べてます。(๑˃̵ᴗ˂̵)モグモグ
 
選択肢は、
1. めっちゃ安いマカロン
2. もはやマカロンではないブッセ
3. 本物のマカロン
きっちり正解してくれました! 

続きまして、角倉さん登場。
角倉ミッションは
「利きピアノ」
角倉さんはピアノ女子ということで。 
個人的にはこれが一番すごかった。

同じ曲だが3種の音源を用意。
素人が聞いても違うことだけはわかる。

 真剣に聴く

 そして、きっちり正解!
 
続きまして、大西くん登場。
大西ミッションは
「誰が自分よりカッコイイか選べ!」
大西くんはチャラ男こと
チャラ西ということで。 
選択肢は
1. 福士蒼汰
2. 誰だかわからん。。。(おっさんなので)
3. アルパカ
4. ノンスタ井上
井上の扱いが動物以下。。。酷し。
 
心では決まっているけど一応考えるチャラ西。

そして、正解は誰だかわからない人と
アルパカとの間でした。無難!

続きまして、新田くん登場。
新田ミッションは
「●
残念ながら、雰囲気のみお伝えします。
画像も拡大できないのでいいでしょう。

笑う新田。引きつってはなかった。
正解もリアルなのでここでは言えません。


最後は、谷口さん登場。
谷口ミッションは
「最も好みの男性を選べ※ガチで
ということで、50代の金持ってそうな男性をラインナップ。
お約束で紺屋さんが入っています。
 
笑いながら考える。誰を指すか!?

 キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!
 
紺屋さんを選ぶ、コミュ力No1女子
素晴らしい。
この後、もう少しゲームが続きましたが割愛で。
思い思いに飲む。
そして倒れる。。。
来年は飲み始めるまえにハイチオールCでも飲んどけ!

一応、宴会隊長のだらしない写真を2枚ほど。

 
今回でM1が担当してきたレクレーションは引退となり
B4に引き継がれました。ご苦労様でした。
これからB4頑張れ!

2015年9月27日日曜日

Lab Trip 2015 part6

とりあえず夕食。
嵐の前の静けさ。。。
ここは、さらりと流します。
 
ぞろぞろと集まり始める。

夕食はこんな。 

いただきます。 
 
各テーブル風景。 
竹尾&中野
 
原田&谷口&角倉&An

浴衣のオヤジ&竹尾 

Kadar&Anja
 

このあと、過酷な宴会へ。
気分が乗ってたら近々アップ。
だめなら来週末くらいには。。!?
つづく

Lab Trip 2015 part5

さて、ちょっとイベントの話から逸れまして
講座旅行の目的地であるグリーンエコー笠形。
http://web.kcni.ne.jp/green/

兵庫県の神河町というところにありますが
周囲は山に囲われていて、非常に自然が豊富な
場所でした。夜は深夜になればかなり星が
多く見れる場所だと思います。

謎のゆるキャラがお出迎えしてくれます。
(注)上野は付いてきません。
 
宿泊施設外観はこんな感じです。
コテージもあります。

部屋からの眺め。グリーンエコー川の合戦が
開催された川が丸見えです。
 
夜はこんな感じで吊り橋がライトアップ。
 
 川にはトンボや鷺が来ています。



あとは夕食と夜の遊びと翌日のエクスカージョンに
ついて書いて終わりたいと思います。
てか、これでやっと半分か。。。  

Lab Trip 2015 part4

BBQで腹ごしらえのあとは
再び遊び!月曜日からの遊びっぷりに
若干の罪悪感を感じる37歳准教授。
引率なので止む無し! 
と言い聞かせてます。(○´―`)ゞ

まずは屋外遊びから。
この辺から筋肉痛になった理由がわかるはず。。。

Mega&Anja

野生に還る奥野

自分、そういう趣味はないんで〜!by 小川


ここから体育館に移動
_(°ω°」 ∠)_三 

チーム対抗
ドッジボール&バレー大会
野生から連れ戻された奥野 
 
素足参加の准教授(これが筋肉痛の原因)

留学生も投げる!(Anja?Kadar?)

女子も容赦なく投げる!

やられる前に投げるDP

うまく避けた?大竹
  

ドッジボール終了後はそのまま
バレーボールへ。
てか、なんて過酷な講座旅行なんだ。。。

伝統芸能新田音頭こと新田

思えばこのころから喜び方がぎこちなかった。

筋肉担当シャオのサーブ

をうけて撃沈(嘘です。。。)

奥野サーブ

取れなかったら留年か!?准教授サーブ。

そんなこんなで楽しく運動しました。
この記事の最後も大西で締めたいと思います。


続いては夕食と夜の余興に突入です。