ラベル UCLA の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル UCLA の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年11月7日土曜日

Sammy 来日!!!!

 
 みなさん、こんにちは!
先日の血液検査で、太ったのが原因で左腕の血管が見つからなかったB4の新田です。
正直引きました……

ってなわけで、初投稿させていただこうと思います!

今回のテーマですが………


UCLAからSammyが来ました!!!!!!!!!!!!!


僕の所属しているJST-NSFチームでは数年前からUCLAと共同研究をしており、定期的に学生の派遣を行い交流をしております。
今年は福崎研からはM1の中島さんがUCLAへ、UCLAからはSammyが福崎研究室にきたわけです!

ということでSammyとの交流の日々を振りかえっていきます!

まずは大阪・道頓堀編

道頓堀といったら何といってもグリコ!
右から
・天使のような優しさ、愛娘への愛を兼ね備えたWalterさん。
・われらがリーダー D3光永さん
・今回の主役 Sammy
・パトリオット M2大竹さん
・小太りハンサムボーイ B4新田

となっています。

(大竹さん僕にがっつり被ってるよ……)
















そのあとはフクロウカフェ

Sammyとフクロウ。







こんなやつや















こんなやつもいました。
感想としては
『かわいい!!!そして、怖い!!!!』


(一時間で2000円ぐらい取られたのは内緒の話…)


混雑の影響で腕に乗せれませんでしたが、今度こそは!!







その後は通天閣の前で写真を取り、串カツを食べ…

















Sammyの日本での夢のひとつプリクラへ!!!



みんなかわいく映っております。
ぼくのオススメはWalterさん。









では次は京都編!






まずは京都の観光スポットの中で外国人に最も人気と名高い千本鳥居へいってきました。

写真はSammyと大竹さん
(大竹さん笑って!!!!笑)










その後は清水寺へ!!
夕日をバックにみんなで記念撮影!

(大竹さん笑って!!!!!笑)














夕食には河原町へとくりだし



京都料理を堪能!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
湯葉とか初めて食べた…











最後に鴨川をバックに記念撮影

まったく見えないけど…ヽ(´▽`)/







あとは
お寿司を食べにいったり





















串カツを食べにいったり















Sammyの大好物のから揚げを食べたり


























しゃぶしゃぶを食べに行ったり


ラーメン、うどん、焼き鳥 おでん トンカツ、お好み焼き 
などなど……

日本の食べ物を共に味わいました!




Sammy楽しい一ヶ月をありがとう!!!!
最高にナイスガイでした!!
来年アメリカで会えることを楽しみにしてます!
(写真はふぐのヒレ酒。一番のお気に入りだったらしい!)


最後にJST-NSFチームで記念撮影ヽ(・∀・)ノ


食べ過ぎてSammyのお腹は来日当初と比べて別物になってましたヽ(´▽`)/
ぼくは……明日からランニングがんばりますヽ(´▽`)/


ではでは(´∀`*)ノシ











2015年9月28日月曜日

UCLA滞在記・前半戦

ロサンゼルスからこんにちは!
皆様、ご無沙汰しております、M1の中島です。

9月14日より共同研究先であるLiao研究室にお邪魔させていただいております。
ここまで約二週間の滞在で写真も溜まってきたのでひとつブログを投稿させていただきます(笑)


初めての海外旅行ということで非常に不安な出発を迎えました。
私の飛行機の隣の席はシカゴ大学にて電子工学を専攻しているバングラデシュ人でしたが、意外と話が盛り上がり、なんとかアメリカでも会話できるかもしれないと期待を持つことができました。(その幻想は見事に打ち砕かれました。みんな雑談早すぎや。)
機内食

と、そんなペースで紹介していてはすべてを紹介することはできないので、アメリカで食べてきた数々のメニューを紹介していきたいと思います。食レポやー
HamblePotato BattleRoyale
名前がバトルロワイヤル、なんかもうてんこもりな一品
高さがすごいのに写真の撮り方が下手
高さ15cmはあろうかというバーガーにMatthewもこの表情


Mongols モンゴリアンBBQ
自分で野菜も肉も選べるがアメリカンサイズ
味はちょっと濃い目

Jamba juice ストロベリースムージー
最近LAではスムージーがはやっているんだとか
これも15cmくらいの高さが

Simpang asia のNasi Bungkus
アメリカでインドネシア料理とな・・・
バナナの葉っぱにくるまれていました

TLT Tacos
日本ではあまり味わえないスパイシーなタコス
ツジタ ラーメン
大竹さん、確かに美味でしたよ!
チャーシューが口に入れるとほぐれるちょうどよい硬さ
In-N-Out Burger DoubleDouble
安さとうまさの両立を目指すチェーン
味はなかなか

Bludso's Bar & Que アメリカンバーベキューのポークリブ
これまたデカイ そしてうまい 肉半端ない
Paulのおすすめのお店なんだとか
Matthew, Sammy
Alec
三人と一緒に800°(エイトハンドレッドディグリー)というピザ屋さんへ
UCLA近辺だと一番おいしいピザ屋らしい

楽しいlunchの時間
Carl's Jrのハンバーガーセットは値段控えめで学生に優しい
Smashburgerの組み立て式アボカドバーガー
パティが1cm以上の厚み、肉汁が半端じゃなかった
ポテトもハーブガーリックが効いて非常に美味。おすすめ。


また、スポーツ観戦したいとずっと言っておりましたが、アメフト好きなMatthew Theisenさんに誘われ、AlecとともにMatt宅にお邪魔して一緒にアメフト観戦。
今まで観戦経験はありませんでしたが、丁寧に解説してくださり非常に楽しめました!
 
ご機嫌なMatt
Go Packers!!!
ビールとおつまみ。
お酒を飲みながらスポーツ観戦は日本と同じですかね(笑)
 
さて、話は変わって来週5日からLiao研究室のSammyが福崎研に三週間ほど滞在します。
福崎研究室のメンバーみんなとSammy、お互いによい国際経験となるといいですね。
とてもNice guyなSammy
仲良くしてね!
 
こちらに来てから食べてばかりですが、しっかりとLiao研究室の学生と交流を深めております。(食事は偉大だ…)
しかしながらそろそろお腹周りが不安になってきたので(笑)、ちょっとスポーツにも挑戦してまいります。

実験?もちろんしていますよ!それでは!