2019年8月13日火曜日

KMUTT初訪問

当初、現在タイに滞在している学生たちを激励するために
バンコク市内中心部で食事をしようと計画していたのだが
治安悪化のため、学生が滞在しているKMUTT周辺で食事をすることに。
バンコク中心から約11キロ離れていて、タクシーで250バーツくらい。
(確か高速道路代50バーツ込)

残念ながらフットマッサージはなく。。。
意外に早く到着したので学内を散策。
これは東工大というか筑波大みたいな雰囲気。

 



正門前

で、訪問中の南、マナ、大戸と落ち合う。

元気そうで何より。
とりあえず、正門前の道をふらふらして店を見つけた。
メニューは紙に書いて渡す形式。早速、マナの学習の
成果が現れた。

かけてる! 

一人1品選んでシェアすることに。
食事が来る前

来ました。トムヤムクンと雑炊的な何かと
春雨炒めとエビチャーハンを発注。
雑炊的な何かが、色の割に激辛で騙された!!
マイペッが全く通じず!?

頭皮の毛穴からめちゃめちゃ汗が出てきた。
一通りお腹いっぱいにもなったので、辛さを
クールダウンするために、
「のび茶」
でタピることにした!メニュー豊富。

おじさんと南はタロイモの何かを発注。中には
ちゃんとタピオカ入っています。マナはハニー?
大戸はバニラだった気がする。
背景の看板、著作権的にオッケーなのだろうか。。。
のび太ですけど。。。

店が小さいので、大学に戻って飲む。 

甘さはかなり控えめだった。もっと甘くしても良かったな。
とりあえず、3人の元気な顔が見れて良かったです。
あと、約1ヶ月間、場所移動して研究が本格始動しますが
体調崩さず頑張ってください!