2019年8月24日土曜日

BMAS2019で講演

昨日と今日は分析化学会のBMASで2016年以来
呼ばれたので喋ってきました。会場は武蔵野大学。
なかなか遠い。。。

 
ちょうど自分が興味を持っている誘導体化の話が多く
イメージングに応用できないか思案できたので参加させて
もらえてよかったです。
自分の講演が終わって帰りのバス停でバスを待ってるときに、
名誉教授(東大)の今井先生から「話がシンプルでわかりやすかった」
と言ってもらえて久しぶりに嬉しかった。

あと、出張直前にやっていた実験でちょっと解決が難しいと
思っていた案件も、もしかしたら解決できるかもしれない
アイディアが出てきたので明日試してみようと思う。

とりあえず、これから帰ります。

てか、今年はすでに106本目の更新!!!
どこまで行くんや、福崎ラボブログ!