2019年6月24日月曜日

Metabolomics2019 その1

今月初めのアメリカに続き、今はオランダハーグにいます。
時差は7時間。死ぬほど暑い。。。

で、いつも通りやってしまった話です。

現地時間の23日19時前にハーグ駅に到着しホテルに向かおうと
するが場所がわからない。WiFiもなく、頼れるのは住所のみ。
何が悲しいって、英語表記が全くないこと。かろうじて手元にある
ホテルのヒントは
「Parkstraat 31」
そう、住所です!
異国の地で住所を手掛かりに街中の地図を見ながら向かう。
で、一つ異変に気付く。
---
Check-in: Jul. 24, 2019
Check-out: Jul. 26, 2019
---
で、この日はJul. 23....

チェックインの日、1日間違えて予約しとるやんけ!
アトランタのチェックイン部屋が全く掃除されてない事件に続き
1ヶ月で2度もやってしまいました。とりあえず、チェックインする予定
ホテルに到着し、空き部屋ないか聞いてみたところ
Sorry, fully booked
とのこと。ですよね。。。聞いた俺がバカです。
他に泊まるところ無いかフロントのお姉さんに聞いてみたところ
Booking.com先生に聞いてみたら?とのこと。
確かに!!!

お姉さんに許可をもらってWifi借りてなんとか
1泊100ユーロの部屋を見つけました。少し離れているが泊まる場所を
見つけられただけでも安心。
で、着きました。
 
繁華街のようなところからは大きく離れて大使館が集まっているような場所です。
チェックインも無事に済ませ部屋へ。。。

可愛すぎる!俺には似合わん。
ちなみに柵の向こうは階段になっていて下に降りると
トイレとバスルームがあります。むちゃくちゃ広い。
そして、ヨーロッパで初めて広いバスタブあるホテルみた。
普通はシャワーだけなので。
値段の割には大当たりのホテルだと思います。

朝食もセルフだけど美味しい。

完全に怪我の功名でした。

今日の昼から会場に向かいます。その前に、宿泊予定の
ホテルに荷物預けないと。